埼玉県川越市の行政書士事務所です。お気軽にご相談ください!
【遺言・相続、契約書ほか各種書類作成、建設業許可・ビザ申請(在留資格)ほか行政手続】
埼玉県坂戸市の行政書士事務所です(内容証明・契約書ほか各種書類作成、遺言・相続)
HOME > 重要書類作成
重要書類作成

当事務所では、別ページにてご紹介している内容証明遺言書のほかにも、
以下のような大切な書類の作成も承っております。

「今回の件は重要そうだから、きちんと書面を残しておいたほうがいいな」
「自分で作ってみたはいいけど、法的に間違いがありそうで…」といった方、
お電話やメールでのご相談は無料ですので、まずはお気軽にご連絡ください!
 ※現在、ご依頼・お問合せの受付を停止しております。

なお、トラブルを防ぐには?内の8 『予防法務』に役立つ書類にも
それぞれの書類の簡単な解説をまとめてみましたので、そちらもあわせてご参照ください。


契約書
 商品売買契約 金銭消費貸借契約 土地・建物など不動産の売買・賃貸借契約
 雇用・労働契約 業務委託・請負契約 著作権利用許諾・譲渡契約 ほか各種契約書

覚書・合意書
 契約と言うほどではない当事者間の合意事項をまとめた書類です。

協議書・協定書
 離婚協議書ほか、トラブル解決のための各種協議書・協定書

示談書
 交通事故・傷害事件、不倫・浮気・セクハラほか、トラブル解決のための各種示談書

念書
 双方合意の上で作成する契約書等と異なり、当事者の一方から差し入れる書類です。

誓約書
 念書と同様に、当事者の一方からあることを約束するための書類です。
 機密(秘密)保持誓約書 守秘義務誓約書 個人情報保護誓約書 ほか各種誓約書

公正証書(公証手続き・公証人との事前打合せ・公証人役場での証書作成代行)
 契約書や離婚協議書などは、公正証書とすることでより強い証拠力が付与され、
 金銭の支払いに関しては裁判なしでいきなり強制執行することができるようになります。
  ※公正証書にするための書類(契約書など)が別途必要となります。

議事録
 会社や委員会などでの各種会議の審議事項をまとめた書類です。
 株主総会・取締役会・社員総会の議事録 ほか各種議事録

告訴状・告発状
 告訴状は、主に犯罪の被害者から捜査機関に提出される書類です。
 これに対し、告発状は第三者から提出される書類になります。

請願書・陳情書・嘆願書
 請願書・陳情書・嘆願書など、国や地方自治体に意見・要望するための各種書類

その他
 各種定款・規則・規約やビジネス文書、身近な文書など、上記以外の書類作成も承ります。
 難しい書類にお困りのときは、書類作成が専門の当事務所にご相談ください!


当事務所へのご依頼・ご相談


サービス内容・料金(税込)

フルサポートコース 22,000円〜55,000円程度
 ・文章の起案から作成、提出等の代行まで当事務所にて承ります。
 ・お客様との綿密な打合せの後、法令・判例等の綿密な調査の上で
  お客様の事例に最も適した文案をまとめさせていただきます。

※上記の各料金には、ご相談料や細かな雑費(通信費・封書代等)も含まれています。
  面会でのご相談(通常1回5,000円)も何度いただいても無料ですので、納得いくまでご相談ください。

※郵便料金・役所の手数料等の実費はお客様のご負担となります。

※深い調査や多くの日数を要する案件の場合、出張が必要な場合等は
  別途料金をご請求する場合がございますが、その際は必ず事前にお見積り申し上げます。

※料金は、直接現金でお支払いいただくか、当事務所の口座への振込みにてお支払いください。


当事務所にご依頼いただくメリット

☆行政書士名&職印つき!
 ご希望により、「本書作成代理人 行政書士 鈴木悠 職印」という記述が入ります。
 専門家である行政書士の記名といかめしい職印がつくことによって、
 書類の信頼性や相手方への心理的プレッシャーが増す効果が期待できます。

☆編集スキルを活かして
 専門家にご依頼いただく以上、法律的なアドバイスを差し上げるのは当然ですが、
 私は前職で雑誌・書籍の編集業をしておりましたので、
 文章の流れや言葉の選別、レイアウトなど、編集的な切り口からも
 最大限の効果をあげられる書面に仕上げさせていただきます。

☆アフターフォローも無料!
 料金にはご相談料も含まれていると申し上げましたが、
 書類完成後にも何かと相談したいことがある方もいらっしゃるかと思います。
 当事務所ではその後のご相談も原則無料で承っておりますので、お気軽にご相談ください。


連絡先

●お知らせ
 誠に恐れ入りますが、現在、ご依頼・お問合せの受付を停止しております。
 再開する際はあらためてトップページでご案内いたします。


●お電話でのお問合せ
 049−277−3990
  ・留守番電話の場合、お名前とご都合のよろしい日時を
   録音していただければ、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

●メールでのご相談・お問合せ
 こちらをクリック
  ・お名前・ご住所・お電話番号・お問合せ内容を明記の上、上記アドレスまでお送りください。
  ・できるだけ迅速に返信させていただきます(遅くとも24時間以内)。

●所在地
 〒350-0042
  埼玉県川越市中原2−19−1
  川越パークファミリア 803号室

●営業時間
 月〜土曜日:10:00〜18:30 日曜日・祝日:休
  ・休日・時間外でもメールでのご連絡はお受けしております。
  ・ご予約いただければ、休日・時間外も対応させていただきます。

【対応エリア:川越市・坂戸市・鶴ヶ島市・毛呂山町ほか埼玉県全域】


当行政書士事務所トップページへ

Copyrights(C)  TTI行政書士事務所 All rights reserved.
inserted by FC2 system